サンマの塩焼き

e0013650_749967.jpg
6/15のごはん。

脂が乗りまくりのサンマ、おひさしぶりで~す! お待ちしてましたっ!
鮮度が良さそうなのでワタは抜かずに焼きました。 苦味のあるワタってオトナ味♪
ダンナ、食べられるかな・・・?と心配したけど、ぜんぜん平気でワタもクリア!
ワタですら、かなりおいしかったんですよ~。 これはすばらしすぎっ!
まだあるのよね、このサンマ♪ 次回もたのしみです。

こってりサンマのお供にはさっぱりしたものを。
きゅうりとトマトには、ネギ、しょうがのたっぷり入った甘酢をかけました。

今日のメニュー
- サンマの塩焼き; 大根おろし、レモン
- 千切りサラダ; レタス、にんじん、紫パプリカ
- きゅうり、トマトの薬味甘酢がけ
- 甘酢しょうが
[PR]
by gohandayori | 2006-06-15 07:49 | ごはん
<< 鶏のすっぱ煮 葉たまねぎ、豆腐の煮物 >>