ヒラタケと青菜の味噌炒め

e0013650_158471.jpg

久々に炒め物を味噌味にしたような・・・ いつもその時にハマってる味に偏りがちなので
あれにもこれにも同じ調味料を使ってたりして。 もうちょっと変化をつけきゃだわね。
ヒラタケも青菜も炒めると水分がかなり出てくるので、最後に水溶き片栗粉を少し入れて
味を絡めるようにしました。

畑で収穫した からし菜もこれが最後。 今日はポン酢味のサラダです。 ザク切りにした
からし菜にオイルを少しまぶしてから、ポン酢を回しかけて混ぜるだけ。 和えた直後の
パリパリしたのもおいしいけど、少し置いてシナっとしたのもこれまたおいしいのです。
収穫後にまた種を蒔いておきました。 次はいつ食卓に登場するかな?

今日のメニュー
- ヒラタケと青菜の味噌炒め
- からし菜のポン酢サラダ; ゴマ
- プチトマトのガーリックマリネ; からし菜
- ニラのゆかり和え
- ごぼうとハムの炒め煮
- シナチクとネギの和え物
[PR]
by gohandayori | 2006-07-08 01:59 | ごはん
<< お刺身、燻製、あれこれ… ~... BBQレフトオーバー >>