ニラエビ春巻

e0013650_1353566.jpg

6/30のごはん。

シオシオとして、なかなか育たなかった我が家のニラがようやく収穫できるまでに
育ちました。 他の植物なら 『よし!よく大きくなったね~』 と褒めて眺めるだけの
ところですが、待ちに待った菜園野菜。 しっかり収穫させていただきま~す(笑)

ニラと相性がよく&ストック品、という中から選ばれた相棒はエビ♪ 半量をたたき
半量をきざみました。 これでエビのプリプリした歯ざわりが楽しめます。
15cm四方の春巻の皮なので、サイズは小さめ&細めに作りました。
いつものように揚げるのではなく、少量の油で揚げ焼きにしたら・・・ 見た目が
ちょっとキレイじゃない~(泣) 素直に揚げればよかった、と後悔しきりです。。。

今日のメニュー
- ニラエビ春巻
- ヒメタケ煮
- サラミ&オリーブ
- サラダ; スプラウト、からし菜、トマト、自家製ドレッシング
- キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-06-30 13:07 | ごはん
<< おひさしぶりです & お庭BBQ! 柚子胡椒風味のマリネ >>