BBQレフトオーバー

e0013650_1322226.jpg

昨夜のBBQで焼いたお肉や野菜がメインです。 拳サイズのステーキ肉はしっかり
塩コショウ&ガーリックパウダーをまぶしてから片面4分ずつ焼き、アルミホイルで
包んでベンチタ~イム! あら熱が取れてから、ピチッと空気を抜いてパッキングをし
冷蔵&冷凍しました。 今日は冷蔵したものを食べる2時間前から室温に戻して
スライスしましたが・・・ お肉の柔らかさは昨日の焼きたて、そのまんまでした!
今まで焼く肉料理って苦手だったし、フライパンでうまく焼けるようになったときは
すっごくうれしかったけど、けど・・・ これまでにないお手軽で、しかもおいしいと
なると、キモチがちょっと複雑(笑) あの試行錯誤ってなんだったのかしら・・・

昨日焼いたナスは生姜風味、たまねぎとエリンギは焼にんにく風味の焼びたしに
なりました。 昨日あれこれ食べちゃったから、今日はほんのちょっとデトックス!
と思ったけれど、これだけ食べたら効果はないかもね~(笑)

今日のメニュー
- ミニ・ローストビーフ; スプラウト、しそ
- たまねぎ、エリンギの焼びたし
- ナスの焼びたし; 白髪ネギ
- 海草サラダとトマトの和え物
- キムチ
- ニジマスの燻製
[PR]
by gohandayori | 2006-07-06 13:03 | ごはん
<< ヒラタケと青菜の味噌炒め 蒸し鶏の生姜酢ソース >>