手抜きごはん その2

e0013650_4193269.jpg

前日のお惣菜&残り物たちが活躍(?)してくれたごはんでした!
お刺身は柚子胡椒&オイルマリネにしてみました。 カルパッチョのような
仕上がりです。 マカロニサラダには野菜を足して増量してみたり(笑)
煮物と伊達巻、ひじき煮はそのまんま。 でも、煮物がメチャ甘~。
たしかに煮物って甘さがあると美味しく感じるっていうけどぉ・・・
煮物は買ったことがなかったのよね~。 次回は買わないよ(^^;

めずらしくダンナから 『たまご納豆が食べたい!!!』 とのリクエストが。
この組み合わせ、何となく朝ごはんってイメージがあるので夜には登場する
ことがないんですが、お応えしてみました~。 たまごは少しゆでて、白身が
ほんのり固まるくらいにしています。 納豆との絡みもよく、食べやすかったです。

今日のメニュー
- 刺身の柚子胡椒マリネ
- マカロニ野菜サラダ
- 煮物; たけのこ、にんじん、こんにゃく
- 伊達巻、ひじき煮
- 大根おかかサラダ
- いくら
- たまご納豆; ネギ
- サラミ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-06 04:22 | ごはん
<< 蒸し鶏の生姜酢ソース 手抜きまくりごはん >>