手抜きまくりごはん

また貝掘りに行ってきました。 前回はBBQ隊に専念していたので(風邪っぴきでね)
私は貝を獲ってな~い! そのリベンジ(?)にってことで。

干潮時間より早めに着いてしまったので、着くなり昼ごはん(笑)
ありあわせのお弁当でも、風にそよぐ木々の下でたべるごはんは、ひときわ美味しく
感じてしまいます。 ひなたぼっこをするうちに潮が引いていたので、いざ掘るぞ!!!
そして・・・ 本日、72個の収獲でございました(^^)v
e0013650_3571341.jpg


帰りにスーパーに立ち寄ると・・・ お惣菜&お弁当たちがお買い得なことになってる!!!
ここのお惣菜おいしいんだよね~、安くなってるね~、今日は疲れたしね~ っていろんな
言い訳をしつつ買ってきたものでのごはん。 ギンダラの粕漬けが絶品でした~。
『もうちょっと軽めに焼いてくれるといいのに』 とダンナは言ってますが、お惣菜なんだもの
そりゃあしっかり焼いておかないと売れないよね(^^;
思ったよりおかずが多くて、また明日も登場することになりました、えへへ♪
e0013650_471140.jpg

夜ごはんが少なめなのは・・・ スーパーで買ったお寿司をその場で食べちゃったから。
だって、オナカすいてたんだも~ん!

今日のメニュー
- お刺身3種; マグロ、サーモン、タイ
- ギンダラの粕漬焼き
- ポテトサラダ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-06 04:07 | ごはん
<< 手抜きごはん その2 おひさしぶりです & お庭BBQ! >>