焼きアサリ

e0013650_4474322.jpg

貝掘りで取ってきたアサリ。 オーブンの上火でガーっと焼きました。
半分くらい殻が開いたところで醤油を中に入れ、ふたたび焼いたので
香ばしい香りがたまりません! 焼いてるときに流れ出たジューシーな
汁を焼けたアサリにかけながらいただきました。 自然のゴチソウだね!

アボカドは完熟☆のウレウレ状態だったので、グァカモレっぽく調理して
サラダソースにしました。 これが大あたり♪ トマトとも、香菜とも相性は
いいんだもん。 美味しいはずだよね~♪ また作っちゃおっと!
ちなみに、上に乗っけたのはマッシュルームのマリネ。

今日のメニュー
- 焼きアサリ
- アボカドソースサラダ; トマト、香菜
- 甘酢和え; たまねぎ、しょうが、絹さや
- 味噌ドレッシングサラダ; カリフラワ、スプラウト、ヤングコーン
- キムチ、オイキムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-06-13 05:10 | ごはん
<< 葉たまねぎ、豆腐の煮物 手羽先カレー >>