焼ハゼ?

e0013650_0471448.jpge0013650_0471112.jpg








ちょいと遠出して釣りしてきました。 お目当てはカレイ。 手のひらサイズ
で小さいけど、楽しいしおいしーよーってことなのでチャレンジ!
エサはエビ・・・ この方が高いって思うけど(笑) 、レジャーも兼ねてるから
気にしないよー。
釣り糸を垂らしたら、すぐにHit!
初カレイ~!と思ったら、それは海タナゴ。 けっこういるね、かかるのね。
その後、炎天下でがんばった成果

カレイ;12、タナゴ;10(小さいのはリリース)、ハゼっぽいの;4
コワモテのちび魚;1

とりあえず下処理しなくちゃならないから、ごはんは簡単に。
釣ってきたハゼっぽいのは塩焼き、コワモテのちび魚は味噌汁。
塩焼きは身がふくふくしていておいし~! やっぱり釣りたてだね。
味噌汁は意外にいいだしが出てました。 コワモテなのにやるわねえ(?)

今日のメニュー
- 魚の塩焼き
- 魚入り味噌汁;葱
- アンチョビサラダ; レタス、トマト、セロリ
- 冷やっこ; 葱
[PR]
by gohandayori | 2005-08-01 00:47 | ごはん
<< カレイの南蛮漬 ゆで鶏・・・ >>