アルバコアツナのヅケ

e0013650_2295670.jpg
昨日のうちに仕込んでおいたヅケごはん。
下にひいた千切りきゅうりとあわせていただきました。

我が家の車は今日帰ってきました。 単なるバッテリー切れで
それ以外の問題はナシ。 買って5年目ですが、バッテリーの
寿命はこのくらいだそうですね・・・ 知りませんでしたよ。
週末に遠出の予定があったので、その前で本当よかった~。
このヅケで、 祝杯をあげたのは言うまでもなく(笑)

画像の他に 『あぶらそば』 も作ったのに撮り忘れ・・・
オイスターソース、醤油、ごま油、ラー油、にんにく、砂糖、コンソメ
コショウ・・・ などを混ぜたものを茹であがった麺にかけ、ネギをのせ
酢を加えて自分好みの味に仕上げる あぶらそば。
あぶらそば、ってくらいだから、かなりオイル系が強くて、私には
ちょっと味がくどいんだけど、ダンナは大好きらしいです。

今日のメニュー
- アルバコアツナのヅケ; ネギ、きゅうり
- コーンとセロリマヨのサラダ; レタス、カニカマ
- キムチ
- きゅうりの辛味噌添え
- あぶらそば
[PR]
by gohandayori | 2006-06-11 02:34 | ごはん
<< トルティーヤ で ピザ アルバコアツナの刺身 ~ 9... >>