グァカモレ サラダ

e0013650_154415.jpg

今日は長~い一日でした・・・ 車がね、エンストしちゃったんですよ。
夕方にダンナのお迎えに行き、近所の夕市に寄り、帰ろうとしたら
何の前兆もなく 『ぷ、ぷる・・・ る・・・・・』 とエンジンがかからなくなりました。
あれこれやってみたけどダメなので、初めてレッカーのお世話に。
ディーラーへ行き、手続き後に代車を貸してもらえないことにオロオロし
友達のヘルプでようやく帰ってきました。
もう・・・ やる気が出ずに、簡単ごはん。

昼のうちに作っておいたグァカモレ。 完熟したアボカドを潰して
レモン、トマト、塩コショウ、チリなどで味をつけておきました。
ザク切りにした香菜、スプラウトの上にかけて、コーンをぱらり。
完熟アボカドは濃厚な味で、まさに森のバターって感じでした。

今日のメニュー
- グァカモレ サラダ; 香菜、スプラウト、コーン
- 塩冷奴; ごま油、ネギ
- 蛇腹きゅうり漬
- ひじき、にんじん煮
- ナスときゅうりの辛子漬
[PR]
by gohandayori | 2006-06-11 01:55 | ごはん
<< アルバコアツナの刺身 ~ 9... 鶏手羽の甘辛焼 >>