ナスの辛味噌炒め

e0013650_746548.jpg

味付のひき肉とナス、パプリカを炒めて・・・ と始めたメニューだったのに
ナスを炒めてるところで予定変更。 『 ナス=味噌』 ってふと思いついたら
そこから帰ってこれなくなりました(笑) ナスの味付けは、韓国の辛味噌と
醤油をちょっと、お酒にガーリックパウダーです。
生にんにくを切らしていたので、こんなときガーリックパウダーは重宝♪

ひき肉と一緒に炒めた野菜には、紫パプリカも入ってます。 近所の園芸店
に、この時期だけ地物野菜を売るコーナーができるんですが、そこで発見!
ホントはもっと鮮やか紫なんだけど、火を通したらあせちゃった。。。
味はピーマン寄り、赤いのよりはちょっと青臭さを感じます。

サラダは 「洋食屋さんのランチについてくる、自家製ドレッシングのサラダ」
っていうのをコンセプトにしてみたんですが、ダンナは
『見たことない』 って・・・ つ、つれない。


今日のメニュー
- ナスの辛味噌炒め; ネギ
- ひき肉、パプリカ、ズッキーニのトマト炒め
- 蛇腹きゅうり漬
- セリとしめじのおひたし
- ナスときゅうりの辛子漬
- ミニサラダ; スプラウト、プチトマト、自家製ドレッシング
[PR]
by gohandayori | 2006-06-08 07:46 | ごはん
<< 鶏手羽の甘辛焼 ボイルドソーセージ & ポトフ >>