ボイルドソーセージ & ポトフ


e0013650_3503387.jpg
コトコト、くつくつ、野菜を煮込むのって大好き♪
複雑な料理が苦手だっていうのもあるけれど(苦笑)、 肉系の煮込みとは
違ったトロトロホロホロ感が、いつも心をホッとさせてくれます。

こういうときは シャトルシェフ の出番!
結婚祝いでいただいた4リットルサイズ。 はじめは 「でかい・・・」 と思って
いたけど、今ではぴったりサイズだなあと思います。
煮込み料理はたくさん作ったほうがおいしいもんね~☆
今回も、ソーセージポトフ → 朝の実だくさんスープ → 野菜を追加して
野菜ベース と変化させました。

新鮮な素材を楽しみたいときは 「できるだけシンプルに」
継ぎ足してふくよかになるときには 「できるだけゆっくり時間をかけて」

今日のポトフ、生ソーセージを煮込んだので、野菜たちとは別盛り。
マイルドソーセージと、スパイスのきいたイタリアンソーセージです。
この手のソーセージはすっごくジューシー♪ 切ると肉汁がドバーッと
出ちゃいますよね。 これをスープに溶かし込まず、付け合せ野菜の
味付けに使うようにしました。 肉汁+スパイス+オイルって、まさに
ドレッシングでしょう! これ、当たりですわ♪


今日のメニュー
- ボイルドソーセージ
- ポトフ; キャベツ、たまねぎ、にんじん
- セリの甘酢しょうがの和え物、アスパラガスのキムチ和え
- ラディッシュの辛味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2006-06-07 03:52 | ごはん
<< ナスの辛味噌炒め 牛ヒレソテーのワサビ醤油ソース >>