牛ヒレソテーのワサビ醤油ソース

e0013650_523798.jpg

サッと焼いてミディアムレアにするつもりが・・・ ウェルダーン!になっちゃいました。
せっかくのやわらかお肉が~ もぉ!もぉ!とレンジとフライパンのせいにしつつ(笑)
ソース作り。 残っている肉汁にお酒少々を入れて焦げ目を溶かし、醤油とワサビを
入れました。 火が通ると多少辛味が抜けるので、ワサビは多めで。
なんでこうも合うのかしらねぇ、お肉にワサビ醤油って・・・ 機嫌も治るって感じです☆

今日は近所の園芸店へピクニックを兼ねて遊びにいったんですが、帰りには定番の
細長ラディッシュを買ってきました。 朝どれのラディッシュはシャッキシャキ♪
できるだけシンプルに、味噌と辛味噌を添えました。 でもね、何もつけないほうが
甘味と香りを楽しめました。 まだ半分残ってるので、明日食べちゃう予定です~。
我が家の菜園にも同じ品種のラディッシュを植えました。 「二十日大根」 というだけ
あって、発芽も5日ほどと早かった! 他の野菜たちが低調なのに、これだけは
グングン育ってます。 期待が高まるわ~♪

今日のメニュー
- 牛ヒレソテーのワサビ醤油ソース; スプラウト
- 細長ラディッシュ、セロリの味噌添え
- バルサミコドレッシングサラダ; ロメイン、トマト、たまねぎ
- すくい豆腐; ネギ
- キムチ、セリの和え物
[PR]
by gohandayori | 2006-06-06 05:03 | ごはん
<< ボイルドソーセージ & ポトフ スモークサーモンソテー >>