スモークサーモンソテー


e0013650_3285375.jpg
初めて行くスーパーでは、隅から隅まで回ってしまいます。
じっく~り見てるので、よく品出しをしてる店員さんに声をかけられる
んですが (不審者だと思われてる?) このスモークサーモンも
お店のオバサンに勧められたもの。

『両面をサッと焼いて食べると、おいし~のよぉ~♪』

すでにスモークされるから、そのまんまでも良さそうな感じもするけど
こうするとおいしい!と教えてくれたオバサンの言葉にならってみました。
・・・たしかに!!! 香ばしさが増しておいし~!
そしてですよ、はしっこグルメのお宝とも言える 「皮」 がカリカリとして
絶品でした♪ おいしすぎるものを食べたときって、あはははは~~~♪
と笑ってしまうけど、これは笑いっぱなし! オバサン、ありがとう☆

味噌漬にしたオクラ、ちょうどいい塩加減に漬かってくれました。
コレを刻んでごはんにのっけたら止まらないかも・・・

今日のメニュー
- スモークサーモンソテー; オニオンスライス、レモン
- オクラの味噌漬; プチとまと
- 蛇腹きゅうり漬
- オクラとプチとまとの漬物和え
- キャベツの甘酢漬
- キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-06-04 03:29 | ごはん
<< 牛ヒレソテーのワサビ醤油ソース 冷し豚しゃぶのパプリカカップ >>