冷し豚しゃぶのパプリカカップ

e0013650_247328.jpg

パプリカとトマトを見ていたら 「どっちも器になるな・・・」 と、ふと思ってしまったら
こんなことになりました。。。

パプリカは直火で炙って皮をむいてあります。 サッと茹でて冷水でさました
豚肉と 自家製ドレッシング で和えてからパプリカの中へ。 食べるときに
パプリカをナイフでざっくりと切って、オクラと一緒にいただきます。

トマトは皮をむいて中身をくりぬき、中に塩をふってから伏せておきます。
小海老ときゅうりをスパイス・パプリカ入りのマヨネーズで和えて、トマトの
中につめ、残りを回りにおきました。
これも食べるときにナイフでざっくりと切っていただきます。

最後に切っちゃうなら最初から切り分けておけば、との声もありますが・・・
でもね、見た目がたのしいと、おいしそうに思えるもんね☆

前回、黄身が潰れてしまってビギナーズラックとならなかった味噌漬たまご、
今回は潰れずにキレイにできました~☆
これを食べるたびに 「やっぱりチーズっぽい味だねえ」 と関心しきり、です。
残った味噌床には、オクラをしのばせてみました。
明日登場予定! どんな仕上がりかたのしみです。

今日のメニュー
- 冷し豚しゃぶのパプリカカップ; 自家製ドレッシング、ネギ、オクラ
- 小海老ときゅうりのトマトカップサラダ; ロメイン
- 姫筍と油揚の煮物
- ニラと味噌漬たまご
- きゅうりの辛味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2006-06-04 03:02 | ごはん
<< スモークサーモンソテー ナス炒め >>