ナス炒め


e0013650_13152938.jpg
普段あんまり外食しない我が家ですが、お気に入りのマレーシアン
レストランに行って必ず頼むのがナス炒め。
これでもか~!とばかりにニンニクがきいていて、ナスしかないのに
メチャクチャうま~♪ な一品なんです。
コレは絶対ソースの味が決め手なんだよね、でもなんだろう???
と思っていたところ、最近お気に入りの海鮮醤がベースになってる
ような気がして作ってみたら・・・ 大当たり~☆
海鮮醤+醤油+酒+砂糖少し+鶏がらスープ、って感じで調合したら
まさにその味になりました。
やった~!!! とよろこんでいたんですが、ダンナからは

「2階まで、ニンニク臭でいっぱい 」

おいしいことには多少のリスクもありってことで・・・ (笑)


そして、気になっていた小太郎さんメニューの オクラトマト も♪
さっぱりあっさり、これからもっとおいしくなるオクラとトマトが
頻繁に登場しちゃいそうなメニューです。
小太郎さん、ごちそうさま♪
でも、盛り付けがかなりビミョーでごめんね~


今日のメニュー
- ナス炒め
- オクラトマト
- ふろふき大根; とっ辛漬、海鮮醤、辛味噌のっけ
- 青菜の煮びたし
- 明太子のおろし添え
[PR]
by gohandayori | 2006-06-01 13:16 | ごはん
<< 冷し豚しゃぶのパプリカカップ チキンカレー >>