居酒屋メニュー

e0013650_422777.jpg

*画像アップできました~*
欲望のままに揃えていたら、こうなっちゃいました(笑)
これ、夜ごはん?(^^;

オクラはトロトロしたものを食べたかったので、2/3はスライスにして
1/3はたたきました。 それらを混ぜ、醤油+だし汁で混ぜまくり~!
とろろ~ん!といい感じの粘りが出たらできあがりです。
このままでもおいしいし、ひとくちサイズの焼き海苔にくるんでもOK♪

今日のメニュー
- アルバコアツナの刺身
- オクラのトロトロたたき
- ニラとにんじんのたまご炒め
- イカキムチのきゅうり添え
- サラダ; ロメイン、プチとまと、オリーブ
- セロリの辛味噌添え


今日は久々にキッチンものを買いました。
バターを入れる小さな陶器と、黄色いお皿。
e0013650_4225656.jpg








バター入れはずっと前から目をつけていたんだけど、モノにしては高い?
と思って買わずにいたもの。 在庫処分になって 50%off でGET!
バターケースだけど・・・ きっとウチはバターは入れないなあ。
味噌とか、そういうのを入れるつもりで買ってるもん♪

黄色いお皿は、白っぽいお皿しかない我が家に新風を感じさせてくれると
思って買いました。 これも50%off♪

セコイ買物ばっかりだけど、お気に入りしか買ってないので、ある意味
賢いかな? と自分を励ましていたりしてます。。。
[PR]
by gohandayori | 2006-05-29 14:06 | ごはん
<< 鶏レバーのタツタ焼き カニ >>