カニ

e0013650_1352391.jpg
今月はストック品を買いすぎて買いまくっていたので、家計は大赤字・・・
なのに、なのにぃ! とっても立派でおいしそうなカニを見てしまったら
止まりませんでした~(笑) 来月・再来月分に借金だー!

さばく前に写真を撮りそこねたくらいの勢い、おまけにうしろ姿で
ごめんなさいね。 みっちり詰まった身は甘くてさいこ~♪

セロリのきんぴらは、セロリを一株買ったときに必ずといっていいほど作る
メニューです。 生では食べない小枝(?) と葉の部分をまとめておいて
炒め、塩コショウ or 醤油で甘辛炒め など、その時の気分で味付てます。
今日は塩コショウ+お酢です。

辛味噌は韓国の味付味噌なんですが、パッケージにハングルしか書いて
いないので名前不詳(笑) 辛いけど旨みもあって、ダンナはハマってます。
ちょっと調べてみますね~。

今日のメニュー
- カニ
- セロリきんぴら
- 野菜の韓国辛味噌添え; プチとまと、 セロリ、カリフラワ、シュガーピー、にんじん
[PR]
by gohandayori | 2006-05-29 13:17 | ごはん
<< 居酒屋メニュー 胡麻ワサビの蒸し鶏。 >>