味噌漬たまご

e0013650_320545.jpg

*画像あっぷ♪*

気になって仕方がなかったものを、ようやく作りました。
小太郎さんの影響を受けまくりなのですが(笑) 味噌漬たまご です。
味噌にたまごの黄身をつけておくだけなのに、とぉってもキレイで
引き締まった、お酒にはもってこい!の一品に変身です。
たまごだからね、慎重に扱ったつもり、つもりなんですが・・・

見事に全部、黄身がコワレタ・・・ (号泣)

壊れたけれど、どうにか固形状に漬かってくれたので食べることが
できました。 私もニラを合わせましたが、茹でたニラにしました。

これはね、ホントにね、お酒のみにはたまらんです♪
ネットリとチーズのような感じ、でも味噌の味もしっかりしみてるし・・・
あははは~! おいし~! とよろこびつつ、奪いつつ食べました。

小太郎さん、ゴチでございました☆

今日のメニュー
- 味噌漬たまご、ニラ添え
- 煮魚; 青菜
- レタス、きゅうりのサラダ; ゴマ
- プチとまと、ヤングコーンのネギマヨ焼き
- セロリとトマトのマリネ
[PR]
by gohandayori | 2006-05-26 03:05 | ごはん
<< 温豆腐のそぼろあんかけ TAKOYAKI DAY >>