野菜ローフ

e0013650_4203197.jpg

ミートローフをつくろうっと思って、味付きの豚挽き肉を買ってきたのは
いいけれど・・・
味が濃い、っていうかしょっぱい!!! このまんまじゃ使えな~い!!!
調整するためにキャベツ、たまねぎ、にんじんを大量投入しちゃいました。
肉の3倍以上入ってる野菜たち。 もうここまでいくと 『ミートローフ』 とは
呼べません。 野菜のつなぎに肉が入ってる野菜ローフだね。。。

カリフラワは、青じそふりかけ+水+マヨネーズで和えてます。
水 ごく少量でふりかけをふやかしてからマヨネーズと混ぜるので
しっかりしその味が出てくれます♪

今日のメニュー
- 野菜ローフ; 豚挽き肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、たまご
- カリフラワの青シソマヨ和え
- トマト、カリフラワ、シュガーピーのサラダ; いくら
- ほうれん草おひたし; おかか
- しめじのオーブン焼き; バター、ネギ
[PR]
by gohandayori | 2006-05-23 04:21 | ごはん
<< TAKOYAKI DAY 焼き牡蠣 >>