5種の青物、食べくらべ?

e0013650_6305414.jpg









あ! セリ 見つけた!
あ! 春菊がお安~い!
あ! ニラも新鮮じゃん!
あ! アスパラガスの季節だねえ!
あ! サラダ用にもできるほうれん草じゃん!

この5種類は、何も考えずにバタバタと買ってしまったものです。
それも同時期に!!! ウチは 「あおむしくん」 だったっけ?

こんなチャンス(?) はないので、どれがいちばん好みなのか
食べ比べをしてみました。 ま、アスパラガスは葉物じゃないから
異端児だけど(^^;

私にはセリがいちばん♪ 根っこ近くと葉先の香り・食感・甘さの
違いがたのしめるってことではピカイチ☆

食べ比べfで使った春菊は葉っぱだけ。 茎は太くて立派なもの
だったので、厚揚と一緒に煮含めました。

今日のメニュー
- 5種の青物; セリ、ニラ、春菊、ほうれん草、アスパラガス
- 厚揚と春菊の煮物
- アルバコアツナの刺身
- トマト
- コーンとネギのおやき、スィートチリソース添え
[PR]
by gohandayori | 2006-05-16 06:31 | ごはん
<< 貝掘り&BBQ 鶏のから揚げ >>