鶏のから揚げ

e0013650_14224878.jpg





いちばんのゴチソウって、なんですか?

魚食いだし、野菜大好きな私ですが、とっておきのゴチソウは?
と聞かれると、『鶏のから揚げ』 なんですねえ。

ちょっと、え?って思うでしょ?
そうです、自分じゃあ、あんまり作らないですよね~(笑)

幼少期から、ことあるごとのゴチソウは 『から揚げ』 だったので
外食ではいただいていても、作ることは少ないんです。
あ、おべんとうに入れる分の3個ぐらいは作ってますけどね~。
何でだろ? ゴチソウは頻繁にあるものじゃないって思ってるの
かもしれない・・・ あ、こう書くとせつないね(^^;

ダンナと同居のための引越しのとき、みんなが右往左往してる
横のキッチンで、母に指示された義姉がから揚げを上げてる姿を
見たときにゃあ・・・・・

『こんな、たいへんなときに、どうしてから揚げあげてるのさ?』

と ????? 思いましたが、コレが私たち家族のルーツなんだと
いいように考えることにしてからは、やっぱりコレがないとちょっと
寂しいと思うようになりました。

そんなわけで、たま~~~にから揚げを作ると
『何? 何かあったの???』 とダンナは気を使ってます(笑)

今日のメニュー
- 鶏のから揚げ; 千切りレタス添え
- セリのおひたし
- セロリ、ブロッコリ、カリフラワのゆかりマヨサラダ
- 焼きとうもろこし
- きゅうりの味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2006-05-13 14:27 | ごはん
<< 5種の青物、食べくらべ? ニジマスの味噌漬 >>