ニジマスの味噌漬

e0013650_140026.jpg





はい。 昨日食べなかったニジマスは、味噌床でお休みしてもらい
今日の食卓に登場です。 味噌+酒+砂糖を混ぜた味噌床に漬け、
一昼夜おねんね。 小振りだったので、これでいいかなあと思ってね。
味噌を布巾で拭き取ってから、オーブントースターで10分焼きました。
このとき! トースターの扉を少~し開けておくと全体が若干パリッと
焼き上がります。 (下面はダメだけど、香りが違いますよ~)
魚をオーブントースターで焼かれる方、お試しを♪

味は・・・ こ・れ・が! マジでおいしかったんです~~~!
我が家は調味料を厳選してるわけじゃないので、フツーにあるものでの
漬け床でしたが、このくらいでも充分おいしい☆
柔らかい身が漬けることで若干しまり、骨離れもよく、味も乗って・・・
塩焼きLOVE!!! 燻製すごい~!!! と騒いでいましたが
味噌漬、侮れません・・・

今日のメニュー
- ニジマスの味噌漬焼き
- オクラ、千切り長芋和え
- 煮物; タケノコ、くわい、厚揚
- 味噌ドレッシングサラダ; きゅうり、レタス、トマト
[PR]
by gohandayori | 2006-05-13 14:02 | ごはん
<< 鶏のから揚げ 牛カルビ焼き >>