燻製、ふたたび

e0013650_381021.jpg





昨日の残りを今日もまた。 今日のお供はレタスです。
燻製をおつまみチックに食べるものいいけれど、サラダ感覚で食べるもの
これまたいいものです。 また燻製くれないかな~~~(期待してます!)

久しぶりにレタスのおひたしが登場です。 野菜スープにレタスを入れたとき
『火を通したレタス、あんまり好きじゃないんだよなぁぁぁ』 とダンナがポツリと
つぶやいてからメニューから消えていました。
苦手とは言いつつ、1年くらい時間がたつと平気で食べる習性があるので
頃合いを見て作ってみると・・・ 何も言わずにバクバク食べてました(笑)
なんだよー! コドモのワガママかよー!

今日のメニュー
- ニジマスの燻製; レタス、プチとまと
- 野菜炒め; ポートベロマッシュルーム、にんじん、たまねぎ、レタス
- レタスのゴマおひたし
[PR]
by gohandayori | 2006-05-12 03:09 | ごはん
<< 牛カルビ焼き モツ煮 >>