モツ煮

e0013650_2381151.jpg







モツ煮だいすき! でもねー、ダンナが内臓系のお肉があまり得意じゃないので
家では作ることが少ないんです。
先日から 『どうしてもどうしてもモツ煮が食べたい』 熱が高まってしまったので
久しぶりに作りました。

下処理もばっちり! 香味野菜もたっぷり! 煮込みもじっくり!

で、出来上がったものは、今までの煮込みの中でも秀逸♪
ダンナも 『コレ、うまー!』 と食べてくれたのでよかったー。

でもさ・・・ そんなに喜ばれないと思ったから、ちょっとしか作らなかったんだよね。
調子に乗って、近いうちにまた作ってしまいそうな予感が。。。

ニジマスの燻製は、ともだちからの頂き物です。
ウェットな仕上がりの燻製で、身がやわらかかったのでスライスできず・・・
お箸で身を崩しながら、オニオンスライスと一緒にいただきました。
淡白な身が燻製によって風味を増して・・・ ニジマスとは思えない変身っぷり。
これまた激ウマでした。
燻製の力ってすごいねー、と感心しきりの夕餉となりました。

今日のメニュー
- モツ煮; 大根、にんじん、こんにゃく、ネギ
- ニジマスの燻製; オニオンスライス

今日もコレだけ・・・。
夕方に会社でイベントがあり、ラップサンドとか食べたんですって。
いいなー、ワタシの分は???
[PR]
by gohandayori | 2006-05-10 02:38 | ごはん
<< 燻製、ふたたび ニジマスの塩焼き >>