ニジマスの塩焼き

e0013650_2415866.jpg









釣ったニジマスを塩焼きで。 新鮮な魚はやっぱりうまいね~!
パッと見だとわかりにくいけど、コレ30cm弱の大物なのです。
食べ甲斐、ありまくり!

昨日も釣りをしながら(釣りながらかよ! 笑) ニジマスの料理法
についてあれこれ話をしていました。 ムニエル、ハーブソテー、
甘露煮(結構おいしいらしいです)、揚げてあんかけをかける・・・・・
でもさー やっぱり塩焼きがいちばんだよねえ!っていうのが
みんなの結論でした。 だよねえ~(^^)v

そして! 大好きなモツ煮をすんごく久しぶりに作りました。
今日はまだ味見。 明日が本番です♪

今日のメニュー
- ニジマスの塩焼き
- 大根、オクラのポン酢サラダ
- カニ; オニオンスライス、パセリ
- モツ煮; 大根、こんにゃく、ネギ
- モヤシ、ブロッコリの辛ナムル
- カニ、ブロッコリのマヨサラダ
[PR]
by gohandayori | 2006-05-09 02:44 | ごはん
<< モツ煮 ゆでカニ >>