ささみアスパラ焼

e0013650_2395036.jpg









たたいて薄く伸ばした ささみでアスパラガスを巻き巻き。
アスパラガスは下ゆでしていないので、弱火でじくじく焼きました。
シャッキリと歯ざわりを残したまま火の通ったアスパラガスは
甘くっておいし~! 味が濃いっていうのかなあ。
素焼きアスパラガスが最近のお気に入りで、その延長で作って
みたんだけど、かなり正解でした♪

今日は漆器に盛り付けてみたら
「なんか、今日はゴチソウ揃いのように見える」 とコメントが。
そうです、見えるだけです(笑) 器の力って大きいのよね。

今日のメニュー
- ささみアスパラ焼; 柚子胡椒、かんずり
- 千切りサラダ; 大根、きゅうり、辛ピーナツソース
- 切昆布、大根の酢の物
- ごぼうきんぴら; 黒ごま
- 湯葉のお刺身; ネギ、わさび
- きゅうりと梅の海苔湯葉巻き

それにしても、今日は細長いものが多いなあ・・・
[PR]
by gohandayori | 2006-05-05 02:42 | ごはん
<< ヒカマあれこれ ポークカレー >>