ポークカレー

e0013650_252191.jpg







*画像アップしましたー*
左が夜カレー、右は翌朝カレー。
朝カレーの方がおいしそう・・・笑

じくじくと昨日から仕込んでいたポークカレーです。
たまねぎ、にんじんをフードプロセッサーで細かく刻んだものを
少量の水でことこと煮込んでベースを作りました。
更に大きめに切ったたまねぎ、にんじんとお肉を加えてコトコトコト。
カレールーを入れて煮溶かしてから一晩寝かし、ようやく登場!
野菜のトロトロ具合がうれしくなっちゃう、マイルドカレーでした。

こういう 「日本カレー」 もいいんだけど、これを食べたあとって
反動のようにスパイシーなサラサラカリーが食べたくなります。
思いのままに作ってしまうと、1週間カレー生活になっちゃうから
自制してるんだけどね(笑)

今日のメニュー
- ポークカレー; アスパラガス、プチとまと、ゆでたまごトッピング
- レタスサラダ
[PR]
by gohandayori | 2006-05-04 02:57 | ごはん
<< ささみアスパラ焼 ちびジャガのベーコン煮っころがし >>