ちびジャガのベーコン煮っころがし

e0013650_10255290.jpg









ちびジャガにベーコン、ほんとによくあうんですよねぇぇ~。
今日は醤油味の煮っころがし。 茶色くなったところがね、もうホントに
おいし~んだよな~。 味見と称していくつか食べちゃった(^^;

クリームチーズのおかかまぶし、初めて聞いた時は 「えっ???」 って
思ったけど、おいし~んだよね~。 お供には最近のヒット商品
大豆でできたトルティーヤチップスを添えました。マメ・タネ系の味が
好きな私にはちょっとキケン・・・

サラダのドレッシングには、ゆかりふりかけを使ってみました。
少量のお湯でゆかりをふやかし、オイル&酢と混ぜておしまい!
お手軽・梅シソドレッシングって感じでしたよ!

今日のメニュー
- ちびジャガのベーコン煮っころがし
- セロリ、しめじ、シュガーピーのにんにく炒め
- ゆかりドレッシングサラダ; レタス、シュガーピー、トマト、カニカマ
- クリームチーズのおかかまぶし; ネギ
- 大豆トルティーヤチップス
[PR]
by gohandayori | 2006-05-03 01:49 | ごはん
<< ポークカレー ふたつの味で・・・ >>