ベジハンバーグ

e0013650_3114340.jpg





私はベジタリアンじゃないんですが、ベジタリアン用のバーガーパテに
一時ハマっていたことがあります。 野菜が多目に入ってるハンバーガー
って感じのもので、食感&味がツボにはまっていたのかな。
よーくみると玄米、オートミール、ごま・・・ なんてのが入っていたのは
確認できました。 あとは何だったんだろう?
いつの間にか店頭から消えていて、すっごく悲しかったんですよね。
似たようなものをいくつか試してみたけど、味、香り、or ・・・ 何かが
引っかかって少し遠ざかってました。

そこにベジバーガーの大まかなレシピを発見! 早速チャレンジです。
炊いた玄米、砕いた松の実、たまねぎ、にんじん、小麦粉が主な材料。
これにスパイス、塩コショウ、醤油なんかで作ってみました。
ちょっと松の実が多すぎた? 柔すぎた?って感じだけど、求めていた
ものに近い味でおおよろこび♪
もうちょっと野菜を増やして、オートミールをざくっと入るといいかも。
ベジバーガー実験室のはじまりか~?(^^;

今日のメニュー
- ベジハンバーグ; 玄米、松の実、たまねぎ、にんじん 千切りセロリ添え
- 菊、茎わかめの酢の物
- 焼パプリカ、シュガーピーのバルサミコマリネ
- 千切り大根サラダ; ごま
[PR]
by gohandayori | 2006-04-30 03:13 | ごはん
<< 麻婆豆腐 鶏つくね >>