鶏つくね

e0013650_2553993.jpg





ひさびさにフードプロセッサーを使って鶏つくねを作りました。
たまねぎもにんじんも、ガッガッガッ!でみじん切りになるのは
何回見てもホレボレする姿・・・ すてき~!すばらしすぎ~!
もっと頻繁に使ってあげようと心に誓いましたよ。

冷凍モノのタラコは甘辛煮にしました。 市販品でタラコと細切昆布
が甘辛く煮付けてるのがありますよね。 あれ大好きなんです~。
あそこまで甘くないものがベターなので、あっさり目に仕上げました。
これを崩しながらネギと和えて食べると、これまた旨い!
おつまみにはもちろん、ごはんのお供にもピッタリです。

今日のメニュー
- 鶏つくね; たまねぎ、にんじん、ネギ、しょうが
- ネギの塩焼き
- タラコの甘辛煮; ネギ
- アンチョビドレッシングサラダ; きゅうり、セロリ、プチとまと、松の実
- 短冊長芋の海苔巻き
- 白菜漬
[PR]
by gohandayori | 2006-04-30 02:56 | ごはん
<< ベジハンバーグ ニラモヤシいため >>