ニラモヤシいため

e0013650_2443575.jpg









最近、日々の更新ができてない・・・ がんばれ~自分!

さて、冷蔵庫にニラとモヤシがありました。 あなたなら何を作る?
私は絶対にコレ! シャキシャキ感が残るよう、ホントにササッと
炒めて、はい終わり。 中華料理店の火力には及ばないコンロで
作るので、ちょっとしたコツはあるのです。
フライパンに入れた油に塩をひとつまみいれてから野菜を炒める!
コレだと、野菜の水分が出る前に炒め上がり、塩味がつくので
仕上げにコショウをパパッとふればOK。
って、こんなことみんな知ってるよね~・笑
知らないかた、ぜひおためしを。

今日のメニュー
- ニラモヤシ炒め
- たけのこ、にんじんの炒め物
- 千切り大根、菊の酢の物
- プチとまと、シュガーピーのツナマヨ添え
- ペパロニサラミ; ピクルス
- ぷちモッツァレラのわさび醤油; ネギ
[PR]
by gohandayori | 2006-04-30 02:45 | ごはん
<< 鶏つくね 豆腐ステーキ >>