しめじの醤油炒め

e0013650_22244.jpg









ランチビュッフェに行ったダンナ。 たらふくあれこれいただいたそうで
『ごはんはおつまみだけでおねがいしますー』 と連絡がありました。
ちょうど食材も心細いこともあったので、かえって助かっちゃった!

このしめじ、身のしっかり締まったもので、炒めてもシャキシャキした
ままです。 こういうの大好き! 薄く油をひいたフライパンで炒めて
最後に醤油をひとまわし。
これだけでおいしいなんて、えらいぞ、しめじ!

ニラたまのニラは細かく切ってみました。 が・・・ ポロポロしちゃって
すごく食べにくい~。 ニラたまのニラは大きく切ろう! が本日の教訓。

今日のメニュー
- しめじの醤油炒め
- ニラたま
- からし菜、ラディッシュのおひたし
- キャベツコールスロー; とびこ
- しば漬
[PR]
by gohandayori | 2006-04-23 02:03 | ごはん
<< 焼餃子 イカのワタ焼き >>