フィッシュジンジャー

e0013650_120657.jpge0013650_120223.jpg








小太郎さんち で見て気になって、Rottaさんち まで追っかけました。
チキンジンジャーが本家だけど、分家の我が家はフィッシュジンジャー。
酒蒸しした白身魚にジンジャーソースをかけて。
予想通り、ピピッとくる好みの味! 熱した油がネギと生姜の香りを
引き立てています。 お酢をちょろっとかけても、これまた美味!

そう、気づいたんですが、魚を蒸したのは始めてかも・・・
食べることはあっても、自分で料理するとなると、いつも生 or 焼く or
煮る、たま~~~に揚げる、って感じだったんです。
蒸すことによって、フンワリと型崩れすることなく仕上がる、なんて
どーして気づかなかったか? わたし・・・
これからは進んで蒸し料理に取り掛かろうっと。

Rottaさん、小太郎さん、ありがとうございました!

今日のメニュー
- フィッシュジンジャー; タラ、ネギ&生姜ソース、青梗菜
- シナチク炒め; 黒ゴマ
- ニラのおひたし
- ラディッシュ、アスパラガス、セロリのマヨ添え
- セロリきんぴら
[PR]
by gohandayori | 2006-04-21 01:21 | ごはん
<< イカのワタ焼き 豚ヒレのトマト煮 >>