アスパラガス祭り

e0013650_224276.jpge0013650_2244058.jpg








春野菜のおいしい季節、特にアスパラガスはいつもお高いのに
みずみずしくて甘くってきれいなグリーンがお安いとあっちゃあ・・・
まだ冷蔵庫に入っていたのに衝動を抑えきれずに買っちゃった。
といことで、今日はアスパラガス祭り。

「素焼き」 にするのが甘さと香ばしさを楽しめると思うので
ジクジク焼いてみました。 塩もいいけど、変化をつけようと
3種類のソース; ピクルスマヨ、辛子酢味噌、カクテルソース
を添えて。

やわらかくておいしい春キャベツはベーコンと煮てみました。
ベーコンの味がキャベツにしみわたって、これまた絶品!
ここで使ったベーコン、脂身のところだったのでフライパンで
もう一度焼いてみました。
e0013650_2251086.jpg








味は多少抜けてるけど、まだまだいける! おいしいおつまみでした。

今日のメニュー
- 焼きアスパラガス; ピクルスマヨ、辛子酢味噌、カクテルソース添え
- アスパラガスのコロモ焼き (チヂミみたいな感じかな?)
- アスパラガス、にんじんのナムル
- アンチョビドレッシングサラダ; 香菜、セロリ、小エビ
- オクラ、トマトのゴマ和え
- キャベツのベーコン煮
- 焼きベーコン


食べてる最中にともだちから電話が。 釣りに行ってたくさんニジマスが
釣れたからもらって欲しいと。 はいっ! そりゃもうよろこんでっ!
奥さまが里帰り中なので、ニジマスのお礼に夜食を作ってあげました。
エビベーコンサンド&ベーコンオムレツサンドです。

これが
e0013650_2253693.jpg








これに変身。
e0013650_226296.jpg
[PR]
by gohandayori | 2006-04-10 02:27 | ごはん
<< カメになりました・・・ 和え物いろいろ >>