和え物いろいろ

e0013650_24169.jpge0013650_243021.jpg








お昼にお弁当をつくったら、微妙な量のごはんが残って・・・
どうしよっかなあ~と思っているところ、そうだ! あれだ!
YOMEさんち で見てオイシソ~~~ と唸ってしまったこれ
そうとなったらメニューはささっと決まりました。

和え物たちは焼きおにぎりとは別に盛り付け。
ナムル・パレードの中にひとつだけ和風をプラスしています。
ふくろ茸だけおかか醤油和え。 私の大好物なのです。
そして、ごま油で焼いたおにぎりには鶏スープを添えて。
好きなようにナムルをのせて、スープをかけて・・・
たのしくおいしいごはんでした!
YOMEさん、ありがとうねっ♪

今日のメニュー
和え物いろいろ
- ほうれん草のゴマナムル
- にんじんナムル
- カリフラワナムル
- ブロッコリ芯ナムル
- ふくろ茸のおかか醤油和え

- 焼きおにぎり、鶏スープ添え; ネギ
- すくい豆腐; ネギ、海苔
- 茎わかめの梅和え
- 芽キャベツとベーコン煮
[PR]
by gohandayori | 2006-04-08 02:07 | ごはん
<< アスパラガス祭り エビのトマト煮 >>