エビのトマト煮

e0013650_90338.jpge0013650_901277.jpg








ザクザクと実の入ったトマト味が恋しくて、トマト缶2個に大量の
たまねぎを使ってトマトソースを仕込みました。
ぐつぐつ煮込んで味見をすると・・・ かっ、から~~~いっ!!!!!
たしかにチリペッパー入りのトマト缶を使ったけど、前に買った
のはこんなに辛くなかったぞ? え~~~ん、これじゃ食えん!
砂糖にケチャップ、炒めて甘さを出したたまねぎ etc・・・
あれこれ追加して、どうにか食べられる味になりました。 ホッ。
この一部をエビとあわせたのが今日のメインに。

大量のトマトソースを見て、ネギ星人あらためパスタ星人は
よろこんでますが・・・ 複雑な心境です。

豆腐バジルソースは、豆腐をなめらかに潰して、バジルペースト
と少量のマヨネーズをあわせたものです。
興味本位に作ったものだけど、意外においしかったです。

今日のメニュー
- エビのトマト煮
- セロリ、茎わかめのナムル
- きゅうり、トマトの豆腐バジルソースがけ
- カッテージチーズとネギのわさび醤油和え
- にんじんのゴマペースト添え
[PR]
by gohandayori | 2006-04-07 09:00 | ごはん
<< 和え物いろいろ ネギの塩焼き >>