焼きキノコ Ver.2

e0013650_13281354.jpge0013650_1327436.jpg








さぁ 今日もキノコ祭りだ~! ってヘンな勢いがついてます(笑)
エリンギの醤油焼きはもちろんのこと、エノキの変わりに定番の
マッシュルーム・ネギ味噌焼きをエントリーしてみました。

私はひとことで 『キノコ』 ってくくってしまうけど、エリンギもエノキも
マッシュルームも、じゅわっと広がる風味と香りが個性的。
形も色合いも目立ちにくいけど、こんなに自己主張されちゃうと
そっか!がんばってるなっ!って愛着がわいてしまいます。
栄養素も持ちつつ低カロリーなんて、ぶらぼー!
あっさりしてるから、こってり系の素材と組み合わせがちだけど
あえてシンプルに食べるのが好き♪

今日のメニュー
- 焼きキノコ; エリンギ、マッシュルームのネギ味噌焼き
- アスパラガスの半熟たまごのせ
- オクラ、黒ゴマの白和え
- 椎茸、人参、ごぼうの白和え 味噌仕立て
- ほうれん草、トマトのおひたし
- キャベツ、香菜のソースがけ
- 大根のバター醤油煮
[PR]
by gohandayori | 2006-04-03 13:28 | ごはん
<< 芽キャベツのにんにくソテー 焼きキノコ >>