エビのトマトビスクソテー

e0013650_14582972.jpge0013650_1458448.jpg








ダンナはトマトスープ大好き。 かなりこだわりがあるようで

- 油分(バターや生クリーム等の動物性脂肪)は控えめ
- ベーコン、ハム等は必要なし
- 野菜がたくさん煮溶けたことにより、濃度がついてること
- でも煮溶けていない野菜もちょっとは欲しい
- あくまでも、基本はトマト味! 余計なアレンジはいらない!

・・・ うるさいよね、ホントに(^^;
ココまで言うんだったら、わかりやすい目安を教えてよっ!と
聞いてみると 『キャンベルのクラシック・トマトスープ かなあ』
とのお答えが・・・ そうですか、缶スープがベストですか (;_;)
いや、おいしいと思うけど・・・ でもさぁ・・・ 。

とか愚痴をいいつつ、地元スーパーブランドのトマトビスクは
いい線いってる!と思い、チェックしてます。
おいしいんだけど、1パックが3人分。 スープ食いのダンナが
がんばっても、ふたりでは食べきれないので持ち越し~!
そんな時、スープを少し煮詰めてからソースとして使ってます。
濃厚だし、味はいいし、文句なし♪

- エビのトマトビスクソテー; ブロッコリ芯、カリフラワ、スプラウト
- 白菜キムチのネギゴマ和え
- 海苔ナムルのトマト・ブロッコリ和え
- 香菜、セロリのアンチョビサラダ
[PR]
by gohandayori | 2006-03-07 14:59 | ごはん
<< 豚と豆腐のキムチ煮 お刺身 >>