豚のネギ巻き焼き&キノコ焼きの辛味噌添え

e0013650_13161581.jpge0013650_13162638.jpg








豚ヒレ肉をラップにはさんで、すりこぎでババーン!っとたたいて
薄くしたものでネギを巻き巻き。 キノコと一緒に焼いて、辛味噌
を添えました。 辛味噌は 味噌+砂糖+にんにく+ヤンニョムジャン
です。 このヤンニョムジャンは無印良品製。 辛いけどまろやかさも
あって、このところよく使ってます。
っていうか・・・ そろそろ使い切らないとマズイかな?と (笑)
今月半ばの引越しに備えて、部屋も食材もお掃除開始です。

今日のメニュー
- 豚のネギ巻き焼き&キノコ焼きの辛味噌添え; ロメイン
- 菊、ふくろたけの酢の物
- ちびモッツアレラとネギのわさび醤油和え
- セロリ、春雨の中華サラダ; ゴマ
- たくあん
[PR]
by gohandayori | 2006-03-03 13:17 | ごはん
<< ベーコン巻きミニステーキ 豆腐の磯辺焼き >>