牛肉とごぼうの炒め煮

e0013650_3354044.jpge0013650_3355390.jpg








牛肉の旨みとごぼうの風味。 この組み合わせ、大好きです!
たくさんの具材を入れればおいしいのはわかってるけれど
シンプルに 『牛肉&ごぼう』 はこれだけで満足な味。
この手のものは、たくさん作った方がおいしい "法則" に
基づいて、いっぱい作りました(笑)
どうやって食べ尽くすのか、自分でも興味津々♪

豆腐ソース は 小太郎さん のレシピから。
ゆでた青野菜にトロトロ豆腐ソースを合わせるところが
とっても興味深いんですけどね。
真似っこしてみたけど、かなり遠い・・・
豆腐ソースは舌触りがとてもやさしくて、おいし~!
小太郎さん、いつもありがとね~♪

今日のメニュー
- 牛肉とごぼうの炒め煮
- 椎茸煮、トマト、シュガーピーの豆腐ソース
- 白菜の梅醤油和え
- 香菜、にんじんのナムル
- 千切りたくあん、オリーブのっけ

* まちがって中途半端にUPした記事を見た方、ごめんなさい!!! *
[PR]
by gohandayori | 2006-03-01 14:12 | ごはん
<< 豆腐の磯辺焼き ジャガイモのペペロンチーノ >>