鶏レバーの香味炒め

e0013650_10253040.jpge0013650_102545100.jpg








砂肝に続き、レバーの登場。
ひとくちサイズに切り、牛乳に浸して臭みを抜いてから
醤油、酒、おろししょうがを混ぜたものに漬けておきました。
汁気を切ってネギと炒めてとろみをつけてできあがり。
周りに添えたスプラウトと混ぜながらいただきました。
あとからレタスを追加して巻きながら食べましたが、かなり
いいかも。 レバーをあまり好まないダンナがバクバクと
食べておりました(^^)v

アスパラガスとカリフラワは、マヨ+粒マスタードで和えて
からオーブントースター焼き。 ちょっと焦げたマヨネーズが
これまたおいしかったりして♪

・・・と、そこまではいいけれど、画像が行方不明に。
さがしてもさがしても、見つからな~い(泣)
『まいご案内所』 にイヌのおまわりさんが連れてきてくれる
ことを願ってます、マジで(^^;

*3/1 見つけました!*

今日のメニュー
- 鶏レバーの香味炒め; ネギ、しょうが、にんにく、スプラウト、レタス
- 香菜、とびこの生春巻
- アスパラガス、カリフラワの粒マスタードマヨ焼き
- たくあん
[PR]
by gohandayori | 2006-02-28 06:55 | ごはん
<< ジャガイモのペペロンチーノ 砂肝のにんにく炒め >>