砂肝のにんにく炒め

e0013650_0583425.jpge0013650_0584719.jpg








たま~に行くスーパーで鶏レバー&砂肝が一緒に入ってる
パックを買ってきました。 このスーパーは自分のところで
鶏をさばくことがあるらしく、タイミングがいいとコレに出会える
ので見つけたら即買い! だってとっても新鮮なんですもの♪
かなりたくさん入っていたので、今日は砂肝だけ使いました。

砂肝はスジをしっかり取り除き、切り目を入れておきます。
こうするとやわらか~、しかもコリコリ感が楽しめるもんね。
にんにくのみじん切りとジャッ!と手早く炒めてできあがり!
期待どおりのおいしさでした(^^)v

アスパラガスはフライパンでジクジク焼いて塩をふっただけ
のお手軽品ですが、ゆでるよりも甘味が増すような感じです。

たくあんとスプラウトはオイルをすこーし入れて混ぜ、多目の
コショウで和えました。 意外においしかったりするのです。

今日のメニュー
- 砂肝のにんにく炒め; ネギ
- アスパラガスの塩焼き
- たくあんとスプラウトのコショウ和え
- レッドオニオンのおかか醤油和え
[PR]
by gohandayori | 2006-02-27 01:02 | ごはん
<< 鶏レバーの香味炒め 豆腐の肉味噌がけ >>