豆腐の肉味噌がけ

e0013650_415565.jpge0013650_42844.jpg








肉味噌を作るときは豚ひき肉を使うんですが今日は牛を使いました。
そして大量のたまねぎ(笑) お肉と同量くらい入れちゃいました~。
豆板醤のかわりにヤンニョンジャンという辛いペーストとテンメンジャン
味噌、しょうゆで味付。 たまねぎがたくさん入っているので、肉味噌
なのにあっさり。 レンジで温めて水切りした豆腐にたっぷりのせて
いただきました。 牛肉の肉味噌もなかなかです。

みずみずしくてやわらかい大根は、切り目を入れてからバターで焼き
仕上げに醤油を回し入れました。 大根があま~いから味付はコレだけ。
新鮮野菜はおいしい~!

今日のメニュー
- 豆腐の肉味噌がけ; 牛ひき肉、たまねぎ、ネギ、ゴマ
- 大根のバター醤油焼き
- レッドオニオンサラダ; オリーブ、レタス
- 大根のゆかり和え
[PR]
by gohandayori | 2006-02-26 04:02 | ごはん
<< 砂肝のにんにく炒め 蒸し鶏の薬味ソースがけ >>