焼菓子あれこれ

e0013650_2454436.jpge0013650_245564.jpg








体調も復活した週末、よーやくダンナへのチョコ菓子作りをしました。
毎年定番のブラウニー、大きな型で焼いてから切り分けしていましたが
今年は小さいカップに流しいれたカップケーキ風。
生地を流しいれてクルミを飾ったもの、生地にオレンジフレーバーの
ついたクランベリーを混ぜたものの2種類です。
ちょっとマフィントップ(生地が盛り上がりすぎてカップからはみでた)
だし、焼きすぎの感じもするけれど、きっと大丈夫・・・ なはず。

このほか、来月引越してしまう人への贈り物にオレンジパウンドケーキ
を焼きました。 ふつーのパウンドケーキレシピにおろしたオレンジの皮
を入れるだけの簡単版。 これだけのことなのに、すっごくオレンジの
香り高いケーキになってくれるのです(^^)v
[PR]
by gohandayori | 2006-02-20 02:46 | おかし
<< サンマの塩焼き あらびきハンバーグ >>