NIPPONセビーチェ

e0013650_1430401.jpge0013650_14305430.jpg








バレンタインディナー用に買っておいたお刺身でディナー!と
がんばるつもりでしたが、風邪には勝てずにちょっと手抜き。
でも!!! 欠かせない今日のメインはがんばるよ! YOMEさん
レシピの NIPPONセビーチェ

柚子と柚子胡椒を使ったセビーチェ。 そうだよね、ありだよね、
とカウンターパンチをくらったレシピでしたが、あいにく柚子が
手に入らず・・・ ライムを使いました。 そのためライムは少なめ
+砂糖少々というアレンジをしています。
それ以外にも・・・ わかりますか? わかりますよねえ・・・
野菜がダンゼン多すぎ!!! セビーチェの主役はお魚だろう???
と抗議したくなるくらいに野菜の山にしてしまって・・・
いったいナニを作ろうとしたの??? 自分でもわかりません(笑)
せっかくレシピ公開してくれたのに、YOMEさんゴメンナサイ。。。
でもねー、とってもおいしかったんですよー♪
柚子胡椒の使い方、これでまた増えました。
次は直伝YOMEレシピを目指そう!

今日のメニュー
- NIPPONセビーチェ; タイ、小海老、トマト、セロリ、アボカド
香菜、ゴマ、にんにく、柚子胡椒
- マグロたたき; リーフレタスのトスサラダ添え
- 大根煮; なんばん味噌添え
- からし菜、キノコのおひたし
- 牛肉と根野菜の炒め煮; ごぼう、れんこん、にんじん
[PR]
by gohandayori | 2006-02-15 14:31 | ごはん
<< キンメのあら煮 エビ野菜炒め >>