味噌漬のあとは・・・

e0013650_745372.jpge0013650_7451696.jpg








鮭のタタキの味噌漬のあとにはこれっ! 味噌床をサッとひと煮立ち
させてから、ゆで卵と野菜を漬けます。 おいしい味噌床リサイクル!

プリプリの小海老がお安かったので生春巻も。 生春巻の皮って
破れやすいので失敗率が高いんですよねえ・・・
ぬるま湯にさっとくぐらせて2分ほど置き、手前を1/3折り返してから
具をのせて巻くといい、って見かけてから作りたくて気になってました。
この方法、たしかに失敗率が低いかも! 今回は失敗なしの大成功♪

今日のメニュー
- ゆで卵、きゅうりの味噌漬
- 生春巻; 小海老、アスパラガス、香菜、2色パプリカ、スウィートチリソース添え
- ゆでキャベツの梅和え
- にんにくガッツリ野菜炒め; キノコ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリ、キャベツの芯
[PR]
by gohandayori | 2006-02-11 07:54 | ごはん
<< イカのワタ焼き 鮭のタタキの味噌漬 ふたたび >>