お酒バトン

仲良くしていただいている 小太郎さん からお酒バトン!
私も お初バトンなのでキンチョーしますぅー。


『酔うと基本的にどうなりますか?』
最初は聞き役に徹しますが、最後は説教しますね・・・
理屈っぽくなるのもありです・・・
あ~ 嫌なオバサンの典型だーーー!

『酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?』 
すっごーく飲みすぎると、寝しなに強烈な食欲が湧いてしまい
意識不明のままお茶漬けとか食べてしまうらしいです・・・。
翌朝、シンクに茶碗があって 「誰が食べたの?」 と聞くと
「おまえだろ!」 とダンナから言われたことが数回。
本人はまったく記憶も、胃にもありません。
これってちょっと怖い・・・

『最悪の二日酔いは、どんな感じでしたか?』
スキーに行って、安い地酒を飲んだ時・・・
立ち直れない程の二日酔いをしました。
その後、2年くらいは日本酒が怖かったです。
今はすっかり回復♪

『酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう』
ダンナさん、記憶なくしてごめんなさい。
でもね、記憶なくすまで飲むのは家でだけ、なので許してね。
それにお互い様だし♪

『今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?』
・350ml/麒麟一番絞り缶ビール×10本
・ギネス小瓶×2本
・白ワイン×2本
・日本酒・一升瓶の半量くらい?
最近はビール→ワインでの晩酌です。
おかずにより、+日本酒って感じですねえ。
小太郎さんちと似ていて、我が家の最近のメインであるワインは
箱買いなので、冷蔵庫ではなくガレージに置いてます!

『好きな銘柄は?』
ビールなら、麒麟の一番絞り。
あとは 『REDFOOK』 の 『BRONDE』
日本酒は 『澤乃井 純米大吟醸』

『最近、最後に飲んだお店は?』
ここんとこ、近所で飲むってこともない、なさけない状態ですぅ。
新規開拓しよーぜー!

『よく飲む思い入れのあるお酒は?』
長野名産 『真澄』 です。
ダンナの故郷の長野・地酒を帰省するたびに伯父・従姉妹が
厳選して調達してくれるので。。。 ありがたいですねー。
あとはダンナ実家の御用達の 『臥龍山』 かなあ。

『バトンのジョッキを回す5人は?』
ごめんなさい、お友達があまりいないので・・・
もらってくださる方がいらしたら、よろしくです。
[PR]
by gohandayori | 2006-02-06 16:19 | その他
<< カニ・・・ 野菜のタプナードサラダ >>