野菜のタプナードサラダ

e0013650_1415782.jpge0013650_14152186.jpg








がっつり野菜を食べたいときに便利なのがタプナード。
オリーブを刻んだオイル漬(?)なんですが、これだけでしっかり
味があります。 今日はレンジ弱で1分加熱したにんにくを刻んで
加えたものです。 タプナードは温野菜に和えて、生野菜に和えて、
すぐに一品になる優れもの。
オイルベースのパスタに加えると、まさにイタリア~ンになるのも
うれしいところで、常備品としてオススメです。

今日のメインはカニ! 激安なので、ひとり甲羅の部分を一個ずつ!
お目当てはもちろん 『甲羅酒』 ♪
ほぼ復活してきたダンナの祝い膳ってところかな?

今日のメニュー
- ゆでカニ
- タプナードサラダ; きゅうり、セロリ、にんじん、2色パプリカ
[PR]
by gohandayori | 2006-02-06 14:18 | ごはん
<< お酒バトン 大鉢蒸し >>