豚エビ団子の小鍋

e0013650_10145633.jpge0013650_1015662.jpg








豚ひき肉とエビをこねこね練ったお団子で小鍋。 エビは半量すり身、
半量ブツ切りにして入れました。 団子系はいつも野菜を入れすぎて
失敗するので、今日はたまねぎを豚&エビ・全体量の1/3くらいに
抑えました。 これでムチムチ団子のできあがり。

昨日も登場の蛇腹きゅうり、今日はごま油を少したらして変化をつけて。
この方がマイルドでおいしいかもね。

節分なのでいちおう 『恵方巻・細巻バージョン』 を作りました。
中身が何とも洋風だし、切っちゃってますが・・・ 縁起物なのでね♪

今日のメニュー
- 豚エビ団子の小鍋; キャベツ、ネギ
- 蛇腹きゅうりの中華漬
- たたきごぼう; ゴマ、プチとまと
- 切昆布煮; 油揚
- 細巻き; カニカマ、ブロッコリ、パプリカ
[PR]
by gohandayori | 2006-02-05 10:18 | ごはん
<< 大鉢蒸し 鮭のタタキの味噌漬 >>